芋掘り始めました。

2022.06.16 Thursday

    20220616_174108.jpg

    まだ花が咲いているじゃが芋なので、まだまだかなと思っていたのですが、ちょっと掘ってみると凄く大きくなっていたので、びっくりです。🥔🥔🥔
    これは大変だと本格的に掘り始めました。大きいのは、20㎝ほどになっていたんですよ。
    今日は2時間ほどしか作業できなかったので、30~40㎏ほどしか掘れなかったのですが、しばらくは、お休みの度に芋掘りすることになります。
    今年は、豊作ですよ。5月に夏日のような日々が続き、しかも雨にも恵まれたお陰のようです。
    一週間ほど乾燥させてからお店に登場です。ポテト入り焼きそば、是非ご賞味ください。皮は赤色で、黄色の果肉であるアンデスレッドは、ホクホクですよ。